2010年9月2日木曜日

タロットカード

つい先日、東急ハンズにて新しいタロットカードを手に入れました♪
ウェイト・スミス・ライダー版のスタンダードサイズ。


ウェイトさんが、スミスさんに描いてもらって、ライダー社から出版したという、初心者〜中級者向けのタロットです。
※ネットで、全カードの絵柄を見ることができます。


さて。
これで、書店で購入した解説本付きのものを含めて、8種類(78フルセットは、6種類)。


中学校の時から、よく集めたもんだと思いますが、実は、ちゃんと勉強しているようで、中途半端なまま。
大筋頼り、感頼り…で実行しているような状態です。


小アルカナだと、本は必要。
一種のエンターテイメントとはいえ、ここはちゃんと押さえたいなぁ、ということで、ライダー版を買ってきたわけです。


最初のタロットのお勉強によく使われているだけあって、解りやすい絵柄になっています。

象徴に馴染みつつ、よりカードとお近づきになる予定。

ふふっ(o>ω<o)


で。
いきなり、初回に引いた1カードが、「棒の10」逆位置。

無理をしているのに、気付いていない…だとぅ?

はっはっは。


何のことだね(((^_^;)→ビビっている(笑)